オオヒラタケの「お買い物」ならココがおすすめ~!オオクワガタブロックがオススメ 2017年度

とりあえずすべてボトルに詰めて、今すぐに必要のないものは冷蔵庫で夏を待つことにしました。今年は!オス80ミリ!メス53ミリが出ました。温度管理はしてませんが、平均で75ミリくらいです。

コチラですっ♪

2017年02月18日 ランキング上位商品↑

シリーズ ブロック オオヒラタケ オオクワガタYSOシリーズ!菌糸ブロック YSO−3500ccオオヒラタケ(クヌギ100%) ☆オオクワガタ幼虫飼育 菌糸ビン 菌糸瓶、びん 幼虫の餌(えさ)

詳しくはこちら b y 楽 天

失敗は、無いのですが、サイズが、♂70前後♀45前後でもっと大きくしたいと思いワンランク上の物を購入しようと考えますが、温度管理も無しで玄関、ほったらかしでの飼育なので結果、この商品を購入!リピート購入です。次回は早めに購入します。安いけどおおくわがたには満足らしく順調です。リピート購入です。忘れてしまっていた床下のパラワン幼虫2頭。前回も一週間で菌糸が回りきり、青カビの発生も皆無でしたのでいい商品だと思います。なんといってもコスパに優れているのは助かります。コスパも最高です。菌糸ブロックが安いので、毎回使わせていただいてます。少し水分が少ないような気もしましたが、青カビ繁殖を考えるとこの方がいいかもしれません。ただし、菌糸のまわりが若干遅い気がしたので☆は四つでです。♂が思う以上に大きかったため!緊急で購入しました。菌の周りも早く詰替が楽しみです。また買います。瓶に詰めて簡単にできるのでいいです。崩しやすく、幼虫の食いつきもよくいつもお世話になっています。今年のオオクワ用に詰め替えて使用します。オガは少し粗め(それでもΦ1mm×7mm位なので細かい方)が混ざっていて!初齢から2齢のどちらにも充分使えそうです。安くて手頃!毎回、使用してます。私は感覚で微量の加水をしましたが。。70mmくらすのオオクワガタが誕生しているのでいいと思います。今回も開封した状態もよく期待しています。今後もリピしたいと思いますのでよろしくお願いします。二回目の投稿です。常温でこれくらいが出れば十分ではないでしょうか。瓶詰めも簡単にできるので助かります。またよろしくお願いします。安価で心強い菌糸です。リピーターですが、しっかりムラなく菌も回ります。何といっても安価であることが非常に助かります。生産が追いつかないのもあるでしょうが!袋の中でキノコ(菌糸)の回りに少しムラがあるように思いました。追伸瓶詰3日後の状態は、写真のとおり青カビが発生することもなく順調です。いつも購入しています。良く食べてくれます。自分で菌糸ビンに詰め替え使用していますが、今のところ問題は全くなく使えています。思ったより幼虫が出てきたので追加しました。コーヒーの瓶に詰め替えて使ってますので、経済的です。菌糸が廻るのが少し遅いように感じます、三ヶ月後が楽しみです。しかしキノコの香りは古くなくいい香りです。あとは羽化を待つだけで良い結果になりそうです。時間がなかったため、ブロックを半分にしたものを容器に入れ、そこに幼虫を投入しましたが、暴れることもなく潜ってくれています。購入した菌糸ブロックを使用したギラファの♂が立派な蛹になりました。♂と♀。